普通のヲタの日記ですよ


by s-to-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城よ!私は帰ってきた!

え~卒業式があるために帰ってきました。しあしあです。こんばんは

あっちに行ってから近くにネカフェがあったら更新しようと思ってたんですけどね

んなもんねーよ^^

そんなわけで、だいぶ更新できませんでした。

引越し一日目
会社に行って鍵を受け取り、千葉市中央区のとあるマンションに引っ越しました

き た な い よ

第一印象はそんな感じでした。お風呂は黒いし、トイレは何か汚いし
廊下と部屋と台所には埃の絨毯が引きつめられてました。

引越し屋さんから荷物を受け取ると、部屋が埋まっちゃって行動できない><
とりあえずテレビから先に出していってPC、布団と片付けてきました

大体片付いたのが16時頃だったのでお隣の千葉駅へ
ヨドバシカメラを探し、テレビのアンテナの同軸ケーブル?を買ってきました
最初にBSとアナログに分けるのを買ったんですけどね、よく考えるとデジタルも分かれるやつを買わなきゃいけなかったので、実はもう一度この日にヨドバシへ行ってます^^;

次にテレビ台を注文して帰ってきました。近くにあるはずのアニメイトはこの日は発見できず
あとワイヤレスヘッドフォンも買いました。これは中々便利で重宝してます。まぁ不良品を一回目に買っちゃったんですけどね

で、家に戻ってTVのチャンネルを設定したものの
どうがんばってもちばテレビが写らずシャナを一回見逃しました><
かしましはしっかりと見れたのでよかったです。

二日目、しあチャイムで目がさめる

一日目に注文していたテレビ台が届きました。
なんと、部屋を占領していたすごい量のダンボールをついでに処分してくれたのですごく嬉しかったです。テレビ台を作成して中にHDDレコーダ、CDプレーヤー、アンプを入れてオーディオ、AV周りは完璧にしました。で、もう一度アニメイトを探しに千葉へ

粉からの情報を便りに行ったのですが、吉野家を右手に見て行ったら一生つかないような場所にありました。みんな行くときは吉野屋を左手に見ていってくださいね^^;
帰ってきたら、充電していたヘッドフォンがどうやってもならないのでヨドバシに持っていき交換してもらいました。

三日目、しあららぽーとへ行く

ららぽーとは凄い、感動した!例えるならば、利府のジャスコが三つくっついてる感じです
中にはゲーマーズとボークズが入っていて、他にも洋服や雑貨などが沢山入ってました
そして、ららぽーとの中で迷子になりましたが何か?
千葉にきたら一度くらい行ったほうがいい場所ですかね?とりあえず一日を潰せます

四、五日目、しあ暇をする
暇なので家の近くを散策、むしろ一、二日目にやる作業ですよね^^;
まずは徒歩20分で大型のショッピングモール?みたいなところにつきました
着いて気づいたこと、「駅から無料送迎バスが出てるジャン!」

泣いた

次にTUTAYAを発見、むしろ近くに歩いてたおじさんに聞いて見つけました
ついでに近くのラーメン屋でご飯を食べました
感想としては味は普通です。店員の態度は最悪です、タバコ吸ってコーラ飲んでるんじゃないよハゲ

六日目、しあアニメイトに行く
アニメイトにてxxxHOLiCのDVDとコミックかしましの三巻を購入してきました。

七日目、しあビジネスホテルに泊まる
次の日から始まるマナー研修、合宿研修のために慣れてない東京の乗り継ぎは怖いので近くのビジネスホテルに止まりました。なんだか、無駄に旅館のおばさんと世間話をしてた気がします。おかげで暇をせずに済んだんですけどね。

しかし家を13時に出てついたのが17時半です、え?当初の予定?
まずは15時前には会社を下見してチェックイン時刻の16時の三十分前にはビジネスホテルに着いている予定でしたよ?ええ、乗り継ぎを二回ミスりましたが何か?

八日目、研修一日目、そして地獄が始まる
ん~研修かぁ、何するのかなぁ?電話や敬語の使い方をやって、六時頃に旅館でご飯を食べて、みんなと話してお友達になったりするのかなぁ?

甘かった

一通りのマナーを習ったあとは会社概要などを聞いて気づいたら11時、そこから日報と課題レポートを書かされて旅館に着いたのが0時半、残るは寝るだけでした^^

ちなみにお昼と夜ご飯はお弁当でした。お昼はオムライス、夜は生姜焼き弁当

研修二日目、甘かった地獄はこれからだ
持ち物、のど飴って書いてあった時点で気づいてましたけどね
叫んだ、叫びまくった声が小さいとか失格!とか大変でしたよ、ええ大変でした
いっしょに研修を受けてた女の子は泣いてました

でも正直あのノリは実は好きだったりするので私は面白く感じてたりしました。
相変わらず終了は0時

ちなみに、お昼はサンドウィッチ、夜はシャケ弁当

研修三日目、地獄生活二日目
この日は朝から叫ぶ、何せマナー研修は二日で終了なのだから
ノック→十ヶ条→失格→戻るの無限ループ、どこでプログラムをミスったのか分からない

まぁ間にグループディスカッションとか自己紹介二回目とかもありました
この日も相変わらず0時に終了

ちなみに、お昼はカツカレー、夜はから揚げなどの入った弁当

最終日そして達成感が生まれる
何とか合格をもらって感動しました。
ちなみにお昼は散らし寿司、しかも何か高級そうなのを
どんどんと研修が進むにつれて弁当が豪華になっていったのですが、最終日はこうきたかって感じでしたね

そして研修も終わり、最後は仲良くなったみんなで駅でお酒を飲んできました
ん~この達成感は正直初めて味わいましたよ

そしてしあちゃん秋葉原へ
ついに秋葉原へ行ってきましたよ秋葉原

いやー凄い、もうごいすーごいすー
道端にメイドが立ってたり、PC屋さんは沢山あったり、同人ショップやアニメショップも腐るほどある、人も腐るほどいるそんな場所

で、色々と散策をしたのちに、一番の目的であるメイド喫茶へ!
今回はCafe Mai:lishへ行ってきました。

凄いね、仙台のなんかよりも雰囲気もいいし、また行きたくなるような場所でした
というか19日にもう一度行く予定です^^

ええ、記念にカップを買ってきましたよ
バリバリ寮で使ってます^^

正直、皿も欲しいですが何か?
次行って売ってたら買ってこよう

なんていうか、ファミレスで700円払うんだったら
メイド喫茶で750円払ってご飯食べますよ

昨日はららぽーとのボークスで注文していた柊ちはやを入荷したとのお知らせをいただいたので、お買い物に行ってきました。他にも普通のクッションなどを買って帰宅

そんなこんなで、あっちを楽しんで今日帰ってきました

いやぁ、面白い

一応、来週の月曜か火曜までこっちにいますので、暇な方がいたら遊びましょう
明日はZの映画を見に行く予定です。10日は卒業式です。

あと東京に帰ってからも遊びましょう、次はコスチャあたりに行ってみたいかなぁ

中々の長文でしたがご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by s-to-s | 2006-03-08 00:38 | すごい日記