普通のヲタの日記ですよ


by s-to-s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日は引越し

市役所に行って色々と手続きをした後に、粉の人とお昼を食べてきました。

沖縄料理のバイキングを食べましたが
意外とコテコテのものが多かったと思います。まぁ沖縄のイメージ通りでしたが

あとは、明日のためのお土産も買ったしあっちに行く準備は完璧に整ったかな~と思います。

明日は朝五時に起きなきゃ><
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-21 17:56 | すごい日記

さてさて

作戦名は「東京に行って声優の卵を拾う」だ!

この文章を書くまでに二回ぐらいマウスに付いてる戻るボタンを押して書き直しをしているしあしあです。こんばんは

なんだかんだいって、18禁ゲームが入っていない以外は私のPCよりも設備のいお父様のPCを使っての更新です。多分これが実家最後の更新です。

しかしRECは面白いですね。酒井さんも中々気に入ってしまいました^^
東京に行ったらまずはRECのOP曲を買おうかな~♪

そういえば、今日引越しのために荷物を引越し屋さんに渡しました
布団とTVだけで満杯になっちゃいそうでしたよ

あと、あっちに行ったらダンボールを捨てるのが大変そうだ・・・
初日にアニメは何かのぉ

ちなみに当日は六時半の新幹線で行くので見送りに着たい人はどうぞ^^
5000人くらいは当日くるんじゃないでしょうかね^^

TV東京見れるかなぁ・・・・
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-21 01:04 | すごい日記

PC停止の日

今日はPCをとめて、荷造りをしようとしてたのですが

マザボが壊れた^^

しょぼーん←登録してたのもなくなりました。しょぼーん
なんだかIDEの一つが物理的な破損をしたみたいです・・・・

とりあえず新しいマザボを買ってきたので付け替えました
ついでにフォーマットしたから現在きれいです^^

いろいろいれとかないと・・・・

しばらくblogも更新できそうにないですがよろしくねミ☆

http://www.alicetale.net/

が復活しましたよー
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-19 20:11 | すごい日記
青山に行ってお買い物です。
しあ「Yシャツと中に着るシャツとネクタイを三つずつ欲しいのですが、一万円くらいで」
青山ン「無理っスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とか言いながら、普通に一万円で買えちゃったりしました。

お部屋も結構片付いてきて、ついにはPCくらいしかないですね
ベットに寝て手を伸ばせばいつでも漫画があったのに、今はもうダンボールの中に><

結構引越しがウキウキしてきつつも、書類を書くのがめんどくさくて鬱になったりしています

そういえば、友人から電話がかかってきたので適当にアニメ話で盛り上がりました
なんだか千葉でもTV東京が見れるとか見れないとか・・・・

見れればいいのぉ・・・・
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-17 23:34 | すごい日記

テレビを買いました

東京(いや千葉だけど)に行ってからテレビを買うと運ぶのとかめんどくさそうなので
デンコードーさんでテレビを買ってきました。松下の21型です。

安いですね25000円でしたよ、流石アナログが2011年で止まるだけありますね
あっちに行っても当分の間は床に置くようになるのかなぁ?
何だかテレビ台って高いですしね

個人的には銀色の組み立て式ラックが欲しいのですが、あれってテレビ置ける程度の強度はあるのかな?

もし姉歯そこまでの強度が無いとすると、やっぱりテレビ台を買わなきゃいけないかなぁ?

それにしても、ダンボールが大きいのですよ
それはもう中身より二周りくらい大きいですね、これで引越し屋さんに頼んだ単身パックの1/3が奪われてる感じがします。ちなみに布団も入れたら半分は確実に埋まりますね

大丈夫なのかな・・・本当に全部入るかな・・・・

今日は、テレビついでに携帯電話も見てきました
W32Tでしたっけ?とりあえず、あの薄いAUの機種が魅力的でしたね
あれでパケ定額にすれば、なんとかインターネットが無い生活も過ごしていけるかもしれません。

とりあえず4月までは、何にもできそうにないので我慢しなきゃいけませんね
だって最初に給料貰うのって4/21ですよ><

じゃあ3月、4月はどうやって生活しろっていうんですか><
今考えると普通は無いですが、契約金制度くらいは作って欲しいですね

最初に30万出しますみたいなさ、その代わり一年以内に辞めたら全額返してもらうとか・・・・
普通に考えるとお金が無い人は最初の一ヶ月間は過ごせないですよね><

だから一応会社からお金を借りる制度とかがあるのかなぁ・・・とかちょっと考えたり

とりあえず今日はそんな話

追記
ここの更新は大体19日で一旦止まります。再び更新するのはいつになるのやら・・・・
とりあえず一回位はネカフェから東京がどんなところかとか、アキハバラはバンダナを巻かないと入れないんですよとか、色々な不満とかを書くかもしれませんよ^^
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-16 22:27 | すごい日記
ピカチュウとメッセで会話しながら書いてると

ピカ「いや、何だかBlogサイト作るのにこんなソフトが必要なんだよね?」
しあ「詳細plz」

ピカ「ほれ(ここにソフト名)」
しあ「よし調べるか」

とググ娘を開いたら・・・・・やばい、別窓で開いて無いしwwwwwwwwwwwwww

とかなって、書いてる途中の文章の半分が消えましたしあしあです。こんばんは。
今日は健康診断の結果を取りに行きながら、ピカチュウ家にありすてる鯖を渡しに行きました

相変わらず運転手は鈴木君です(まぁハンドルネームしらないし、ありきたりの苗字だからいいよね^^;)

この鈴木君に一昨日だか一昨昨日だかに卒業式までもう会わないよね~とか話してたら
二日連続で会ってますが何か?

そんなことはさておき、鯖を渡してLinuxのインストールとその他もろもろを見てから帰ってきたのですが、その後も結構苦戦してるみたいですね。

実際私も何日か時間も忘れて設定してましたしね。でも意外とハマると面白いんですよね
あと、ピカチュウ鯖でBlogを作れるようにしてくれるみたいなのでそっちが完成したらそっちに以降しますよ

だって、広告ないしアドレスも一応愛用してたやつだしね
なんだかんだで、友人のなので楽だし、きっと無料でサーバ上げたのだから2Gとか使っても文句は言わないでしょう^^;

まぁ絶対に1Gとか使わないと思いますけどね。ちなみに前のHPは大体100Mくらいだったかな?最終はちょっと見なかったけど

今考えると、あのレンタルCGI日記とか割と自分専用に書き換えてるところが多かったから
バックアップくらいとっておけばよかったかなぁ・・・とかいまさら考えています。


さて明日は雪が降るらしいですね、となると必然的に引きこもる→暇だから荷造りの続きをしよう
となるので、きっと明日は一日中荷造りです。粉の人とか手伝ってくれると嬉しいな^^
いや、手伝うことなんて何も無いんですけどね^^;

とりあえず明日はそんな予定ですね

あ、あと
健康診断の結果は聞かないでください。普通にショックでしたから

こ、コレステロール値が高いなんて書かれて無いんですからね><

普通に明日から間食とインスタントラーメンは食べないようにしよう・・・・・・
あとマヨネーズご飯もだめですねミ☆

(´・ω・`)<普通にそんなもの食べてないけどな
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-16 01:37 | すごい日記

いよいよ活動開始!?

alicetale.netが潰れた休息に入ったのでこっちの更新がメインになるんじゃないかな?
とりあえず引っ越す前に、適当にblogの作り方を覚えなきゃ・・・
いや、こんなお手軽なやつじゃなくてもっとがっちりしたカッコイイヤツを作ろうかと思ってます

まぁとりあえず今日から4日以内に調べなきゃ^^;

じゃ、早速調べに入ろうかな

サイレンは見るものじゃない
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-15 00:49 | すごい日記
っと意気込んだものの、何を書けばいいのか分からないしあしあです。こんばんは

だって何も書くことがないんだもの

とりあえず適当に書いていくならば、会社から来た書類にボールペンで書いていくのが凄くこわいです。
何せ、間違ったら訂正印を押せば直せるものの、最高に恥ずかしいというかイヤだと言うか・・・・

とりあえず訂正印は買いましたけど、使わないですむのが一番いいと思います

引越しの準備中
明日は会社に一応連絡しておこうかな・・・

現在引越しの準備中なのですが、漫画本とラノベが結構な量でして
どれか処分しないといけないかなとか考えています。

でも今残ってるのは、一応選んで残したやつなんですけどね

ってか今、ゲームなんか持って行って何するの?と母親に言われましたが
ゲームするに決まってるでしょ?と言っておきました。

後、問題はこのバラバラ死体をどうするかですかね
バラバラで袋に入ってるのは持って行き易いですが、作って飾ってあるのはどのようにして運ぼうか・・・

とりあえず一旦バラバラにしなきゃいけないのかな?どうだろう
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-14 00:19 | すごい日記
とりあえず更新です。

問題なのは、あっちにいったらどうやって更新しようかな?ということです。
だってダイアルアップですよ、いまどきありえない^^;

他にも方法としてはネカフェからとか色々ありますが
共通点としては、更新すればする程お金がかかるという点でしょうか?

常時接続式で、気が付いたときに更新ができないというのは相当辛いものだと思います。

とりあえず計画としては
方法1、携帯の契約をWINにしてパッケトを使い放題にし、更新する。
これが一番現実味があるような、無いような・・・・
それでも二ヶ月は放置が続くと思います

方法2、早々に引っ越して光、もしくはADSLを引く
少し現実味が薄れました。何せ給料が安い上に、いきなり勤務地変更とか喰らったら泣きます。
その点寮にいれば、一応はすぐに対応ができるでしょう・・・・
もし、これを実行に移すのであれば、一年先~一年半先でしょうね・・・

方法3、ダイアルアップ?そんなの知らん、とにかく使ってやるZE!
一番現実味が無いです。だってお金がもったいないもん^^;
もしネットに繋ぐことがあるならば、それはメールチェック時だけですよねきっと
なにより、アナログジャックなんてうちの最先端PC様は付いてませんよ^^;

方法4、ネカフェだ!ネカフェに行って更新だ!
現実味は半分半分ですね。多分、ネット環境に耐えられずにネカフェは行くでしょう
近くにネカフェがあるならば、さらに確立は高くなると思います。
それでも、「毎日行く」ということは無いでしょうね、何せ住んでいるところから直接できないわけですから

とりあえずこの4つを上げてみましたが、一番可能性が高いのは1でしょうかね?
方法4は、どうだろう・・・・もしかしたら環境に馴染んじゃって・・・・・
方法3はありえないと思っていいと思います。方法2はそのときがくればそうなるでしょうね

とりあえず今住んでいる実家から出て行けばそこに待っているのは、ネット環境が無いにもかかわらずオタクな自分ですね。ネット環境が無いオタクはただのオタクと言っている一般人かもしれません。
[PR]
# by s-to-s | 2006-02-05 17:50 | すごい日記

更新?そんなん知らん

こんばんはしあしあです。
全然更新してませんでしたね^^;

いや、だって、だってなんだもん
だってめんどくさいしね、日記二個もつける必要を感じないし

初売りはPSPのぷよぷよともじぴったんを買いました

もじぴったんをやってると、たまに変な単語を使ってしまうときがあります
しかし辞書に登録されていない><

たとえば、まぁ18な言葉とかは全然登録されてないですね
あと、たまごっちとかググるとか何もない><

どこぞのHPの日記を見てたら上記の単語を同じく使おうとして弾かれてましたね^^;

まぁそんなわけで今日は東部→アクロスのコースかもしれません、楽しみにしています。
三国志大戦も少しはやりたいかなぁとか思っています。

ついでにアバロンも今度はICカードを忘れずにもっていきたいですね
[PR]
# by s-to-s | 2006-01-03 20:28 | すごい日記