普通のヲタの日記ですよ


by s-to-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まぁ、等価交換><

なんだかんだで、あの後帰りにズープでプレイ

f0005267_18385595.jpg


結果はコレですね、SR蔡文姫!!!!!!
まぁぶっちゃけ、今日はお金を使ったから出ないほうが悲しいかも・・・かも

鉄道むすめは
色違いあずさを残して全部コンプしました。んーヤフオクで残りの一個を買おうかな・・・

今日の三国志デッキは

SR周瑜、R小喬、R周泰、R孫策で昔のデッキに戻りました。

しかし勝率はいまいち・・・前ほど勝てなくなったかも
あ、今日の最後は奮起劉備戦でしたが勝ちました^^

きっとご褒美に蔡文姫が出たんでしょうね

携帯に着うたを登録しようとしたら登録できないってクソですよね
むしろ再生できるんだから着信音に登録させてくださいよホント

で、今回きっとあっちの日記でも紹介すると思うけど
2005年一番の名曲を発見しました。

NurseryRhymeのtrue my heart
声が凄く好きですね、前の迷惑な電話アンケートもこの声だったら答えてあげたのにね^^;

とりあえず、HPの方にショートバージョンですが、曲が置いてあるので一度聞いてみてもいいかもしれませんよ
[PR]
# by s-to-s | 2005-12-06 18:48 | すごい日記

よしよし

やっぱり三国志大戦では

SR周瑜,R小喬,R周泰,R孫策

の四枚デッキが好きですね、火計が魅力的^^
少ないから動かし易いし、まぁ色々です。

今日はR馬超が当たりました、これで引いたのは二回目
でもうちは西涼は使わないからあんまり必要が・・・・

誰かSR周瑜と交換して^^;

あとSR大喬の交換が決まったので嬉しいな^^

今日はそんな感じ

早く連環の法マスターしたいです。
[PR]
# by s-to-s | 2005-12-05 20:26 | すごい日記

でっかい、さぼりです

こっちの更新はまぁサブな作業なので・・・

という言い訳は置いておいて
三国志のデッキを考えました

魏単蔡文姫デッキ
UC蔡文姫、R曹操、UC張コウ、UC曹洪、UC曹仁
馬4 攻城1:総武力27

メインはとりあえず踊れ、次に特攻+攻城兵+殿、私の馬を!
これで勇者デッキ以上の攻城力を出せます^^

まぁ曹操と張コウのどちらに馬が行くかは少々分かりませんが・・・
まぁ、スピードが二段上がってるから連環+魏武の強+殿、私の馬を!で何とかなるかも・・・かも

そういえば、大喬のトレードが来てたけど・・・平日2時は辛いって書かれてました。

あー凄い、あー凄いデッキ考えてたら三国志やりたくなってきた
あー、あー、あー、あー
[PR]
# by s-to-s | 2005-12-04 00:33 | すごい日記

あぁ、失敗した

ヤフオクに出してるアヴァロンのカード、終了日を今日にすれば良かった失敗です。
そうすれば土日も一応財布が潤ってる状態ですごせたのに・・・

まぁそんなことはさておき
何太后withWaraWaraデッキを考えるものの遭えなく断念
ぶっちゃけ武力が低かった

R曹操+攻城兵+祭文姫+何太后デッキ+殿私の馬を
とりあえず速度を上げて城門に貼り付け、話はそれからだ

これも士気の関係で断念

ん~あんまりいいデッキが思いつかないなぁ・・・
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-30 20:09 | すごい日記

あぁ・・・三国志大戦

とりあえず今日はお金を下ろしに行ったわけですよ
そしたら入力ミスで3万とか下ろしてるし・・・おいおい3万って

とりあえずめんどくさいけど、また預けたり・・・

で、とりあえず三国志をプレイ
元祖流星デッキでプレイしてたら一戦目によく分からないデッキが・・・
油断してると負けてしまうので本気で行ったわけですが、やっぱりコンセプトがよく分からなかったです。

一応デッキ的には魅力、柵持ちが沢山いて、勢力はお構いなしの3勢力以上いました
もしかして、飛天で舞ってワラワラ来るやつだったのでしょうかね?
呉国太とかいましたが、柵再建でもしようとしたのでしょうか?

とりあえず相手が悪かったですね、こっちは流星使えば柵壊さなくてもいいんで^^;

二戦目は普通の神速デッキに当たって、普通に負けましたorz

で、次は友達に西涼デッキを借りてプレイ
これが面白い面白い、勝てそうに無かった蜀デッキに勝てましたよ^^
まぁ、時間の都合で二戦目ができなかったんですけどね

またお金が有るときに借りてやってみようかな

今一番使いたいカード

何太后

何太后を使ったデッキ案を募集しています、よろしくねミ☆
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-29 21:12 | すごい日記

なかば三国志日記

みんなもよく知っての通り、私は三国志の物語はよく分かりません
でもゲームは面白いのでやってます。

今日の収穫は下のものですね
f0005267_20474334.jpg


R小喬二枚目ゲットですよー^^

これで保存用とプレイ用の二枚になったわけだ

小喬の何がいいかって言われたらもちろん絵がいいとしか言えないわけで・・・
特に能力が好きとかそんなんじゃないですから

最近考えたんだけど
今流行のね「萌え」これをもっと完璧に取り入れたアーケードゲームを出しちゃいましょうよ^^;
つまりはアーケード版アクエリアンエイジみたいなのを出してください、リセでもいいですよ
カードの読み取り自体はアヴァロンみたいにすれば問題ないでしょ

そうだ萌えで思い出した、普通のヲタは「萌えー!」なんて言いませんよ?
テレビによく出てきてる人たちは、きっとテレビ局の人に叫んでくださいとか言われてるんじゃないでしょうか?

むしろ、周りで萌えー!とか叫んでる人がいたら止めてあげましょう。
はっきり言って、頭がオカシイとしか思えません
叫んでる人は、テレビに感化されすぎです

そもそもですよ、表現的には「かわいい」や「プリティー」(いや、かわいいを英語にしただけですが日本語と英語での伝わり方、感じ方が違うでしょ)みたいな感じで使うんじゃないんですかね?

決して興奮して叫ぶような意味では無いと思います。

まぁ、「かわいい」とも「プリティー」ともいえないものが「萌え」ですかね
これは悟った人にしかわからないかもしれません。

とりあえず、いいたいことは

決して叫ぶな、お前ら流石にそれだけはおかしい
ヲタの自分から見ておかしいんだから、それはもうヲタでもなんでもないですよ

ということでしょうかね
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-28 21:19 | すごい日記
タイトル:二喬と夫と封印と漢

コンセプト:なんとか封印をしろ、話はそれからだ
R周ユ、R孫策、R周泰、R小喬、SR大喬(現在はR大喬)

とりあえず士気を12貯めなくてはいけないのが辛いところか・・・

魅力が4人だから士気2貯まってる状態でスタート
4カウントで士気が1貯まるので40カウントで封印
残りが59カウント、赤壁の大火を打つためにはそこから28カウント必要・・・
31カウント目に敵を全滅させる→敵が再起

書いてておかしいく感じてきたから、このデッキはダメだ

タイトル変更、二喬と夫と漢の意地

コンセプト:がんばれ、意地を見せて小華もしくは異常状態は常に大華で回復

とりあえずバランス命、と書いてみるがバランスが悪そう・・・
まぁ趣味の領域ってことで許してください。

それじゃああれだ

と言って書いてたらちょっとネタ+少しの希望があったため、ちょいと伏せる・・・
これは面白い、決まったら脳汁出て気絶ものだと思った

そんな馬鹿なことを考えてると、実は明日はLinuxの期末テスト
少しくらい復習でもしておこうかな
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-27 20:32 | すごい日記

やばい

やばい、今日の睡眠時間は12時間・・・・

こいつはやばい、お昼を食べて気づいたら6時って・・・・

まぁそんな感じで今日は何もやらなかった、どうしよう

実は月曜は期末テストなんだよね、一教科だけだけどさ
いや、別に勉強しなくても赤点以上は取れるんだけどね

やっぱり目指すは100点でしょ、いつも目指さないけどさ
そんなわけで久々に勉強をしようかなぁーとか考えていたのに・・・・

まぁ過ぎたことをなんとやら、明日は少しは勉強しようかな?

え?夜?
夜に勉強なんてもったいない、録画してるアニメ見ないといけないんですよ^^;
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-26 19:00

こっちも三国志

最近、小喬を使ってないなぁ・・・
むしろ三国志をやってないけどね^^;

12月に入ればお金も入って三国志始める予定
3000円分くらいCOMやったら連環MAXになるかしら?

なるんだったら、ちゃっちゃとやろうかな・・・

そんなこんなで萌えるデッキで戦いたいからがんばってスキルアップするか

特に馬だね馬

ずっと呉だったんで弓と槍ばっかりだったからなぁ・・・

馬2とか使うと全然だめだ、がんばるか
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-25 23:37 | すごい日記

いやはやいやはや

SR黄月英買っちゃった^^

1966円でした。まぁショップで買うよりは安いよね
あほな万代さんとかはもっと高いから嫌いです。

ローゼンメイデントロイメント

ドールも全部そろってついにアリスゲームの幕開けですね

しかし薔薇水晶とか真紅とか雛苺とかなんで日本語名なんでしょうね?
一番の疑問です。

あぁ最近やることが無くてね

そういえばバイオハザード4が12月1日に出るとか出ないとか
任天堂で出してからずっと待ってたんですよ、いやホントホント

一年前は、一年後に発売かよまだまだ先だねー

とか思ってたのに、もう来週じゃん早いじゃん・・・・

あぁやだやだ、もっとゆっくりと過ごしたい
[PR]
# by s-to-s | 2005-11-24 01:39 | すごい日記